あ た し の 戯 言 を 書 き 並 べ た ノ ー ト 。




3/1    めでたいめでたい1周年


昨日はサッカーを見たんですが・・・
久々にめちゃくちゃヒヤヒヤしてました。
欧州組みと合流の最初で最後の試合だそうで。

で、昨日見てて素人ながらにして「日本大丈夫かよ!」と思ってしまいましたわん。
うーむ。
三都主があまり良くなかったような気がするんだけど、どうなんでしょ。
ただ、サイドバックがどうとか、専門用語が飛び交う実況とかには全くついていけなかったので(笑) そういうところをもっと解ればまた違う感想になるんだろうね。
今回思ったのは●ヒデはさすがですね。●ボスニア足速すぎです。●観客ヒートアップしすぎです。びびりました ●つねさんかっこいいです●俊輔かっこい(略
どっちにしても、頑張ってください、ジーコジャパン。



そんなわけで!
本日、実はampm11:00、1周年でございます〜!!


以前の「いつでも微笑みを」は3ヶ月で閉鎖するという実に短命なサイトだったんですが(゚ノ∀`゚)゚。
今回は1周年を迎えることができたということで!
本当にありがとうございます!

いやぁ〜まさかのまさかで1年続きました。
なんだか、酒場サイトだと気を抜いてリラックスしすぎて予想以上に更新停滞してしまったことが申し訳ないんですが・・・
だから1年続いたのかもなぁと思うと自分の怠慢さ、情けなさと1周年の喜びで複雑な心境なのであります。
このサイトはこれでいーんでしょーか!?

(゚ノ∀`゚)゚。


というわけでせめてものお祝いとして(?)
予告どおり(めずらしい!)ミスチルがアルバム『IラブU』を発売した際に出演した
ラジオの起こし
さくわーるど2006
をupします。

久しぶりにさくわーるどに行ったらあまりにも自分がアフォに思えてきて何だか面白かったです。(笑)
トラベルチルって・・・なんだよ!orz








2/18    ゆずの北沢くんが桜井さんに見える今日この頃。


ラジオっていいですね。
今まで興味なくて聞いてなかった曲とか、嫌でも耳に入ってきたりして、結局めちゃくちゃいい曲だったって気づいたりして。
そういえばあたしがミスチルと出会った(というか再会した)のってラジオだったような気がするし。(参照:ミスチルファンに100の質問)
・・・どうもyanziです。


私、ひねくれ者なので、もともと好きだったものがだんだん流行り出したりすると嫌になるタイプなんです。
で、安藤裕子さん、いるじゃないですか。あの安藤裕子さんですよ。
最近出てきたじゃないですか。
のうぜんかつらで出てきてくれたじゃないですか。



嬉しいです。


嬉しいんです。



でもやっぱり…


うむ。

嫌です。



わがままーとか言われそうなんだけどね。
うざい女ーとか言われそうなんだけど。
良いものはやっぱりみんなに伝わっていくんですよね。うーん。
それなのにもともと流行ってる物には抵抗もなく手を出すという。自己中なわがままです(笑)

で、安藤裕子さんの歌なんだけど、凄い独特で雰囲気があって歌詞が凄くて!(褒めてる) 中村一義の歌詞みたいな感じで!!
のうぜんかつらはその点ではわかりやすい歌詞なんだけど、切ないですよね。
“あなたが揺れちゃって あたしは迷っちゃって”のとこが大好きです。ピンポイントでここがぐっときます。
聞いてない方はぜひ一度聞いてみてね。


この間、漢検受けようと思って日にちも確認せずに先生に申し込み書を渡したんです。
で、まだ大丈夫だろうと余裕ぶっこいて何にも勉強せずにいたら、ある日日程表が来まして。
日付みたら5日後なんですよね。
うん、絶望的ダネ。
泣けてきたね。ホント。これしきのことで人生諦めそうになった。
でもそこで諦めないのがyanziのしなり強いところです。
逆境万歳。喧嘩上等。
テキスト買って猛勉強しました。頭ん中漢字だらけでまるで故障したドラえもんみたいになりながら頑張りました!
友達には「最後の悪あがきに賭けたら?」とか言われたんですけど(笑)まさに悪あがきして、何とか受かりましたー。
よかった。
これからはちゃんと、日付確認しようと決意したyanziでした。



もうすぐ1周年ですね…え?早くない!?この1年、振り返ってみたら…

全然更新してないじゃん!!(゚Д゚;)ポカーン


ごっごめんなさい…。・゚・(ノД`)・゚・。
こんな無責任なサイトですけど、来てくれてるかたがた、本当にありがとうございます!(゚ノ∀`゚)゚。
1周年に、『IラブU』の時のローカルラジオ(たぶん)起こしてUPしまーす。
あと懐かしの「さくわーるど2006」できたらこれも…。


そういえばこの間のバレンタインに、女の私が貰ってました(笑)
今は女の子が女の子に渡すケースが増えてるみたいね。
初のバレンタインチョコでした。普通に嬉しかった(笑)ありがとう。
ホワイトデーは、…私は男じゃないから返しません。…嘘です。返します。

・・・(´∀`)








1/11    新年あけましておめでとうございます


こないだ、レミオロメンの「南風」を聴いたらとてつもなく懐かしかった。
どーもyanziです。

私、基本的に聴く音楽って1年サイクルなんですよね。
春に聴いてた曲は夏になるとチェンジ!夏から秋へ。で、冬。
翌年の春、また去年の春に聴いてた曲に舞い戻るわけです。

そういうわけで、先日、去年の今頃に聴いてた(実際にはもっと先だったけど)南風を聴いたのです。
もう!君をもっとー!愛をもっとー!ですよ。(何)
懐かしかった…。思い出マニア、ここに参上。
去年のことをまざまざと思い出してしまったのでした。




・・・




それだけです!。・゚・(ノ∀`)・゚・。




そういえば、きのう、フォーラスバーゲンに行ったんだけど、
ちょっとむしゃくしゃしてて、どうにでもなれ!って感じになってて。
通販で買った服の支払いをまだしてないことも忘れて「えいっ!」って買ってしまいました。
・・・どうしましょー(゚ノ∀`゚)゚。
見事にすっからかんになったマイウォレット。
買った服を前に何も言えなくなったのでありました。えーん。


みなさんは初売りで何か買ったでしょーか?
ニュースで大手百貨店の福袋争奪戦の様子を流してましたけど、わたしゃ、絶対無理ですな。
あの人ごみといったらありませんってばヨ。
老いも若きも関係ありありません。
届くものならば全て私のもの!
足台になるものは全て乗ったる!
・・・ぐらいの勢いでございました。
参戦した方、いらっしゃいますでしょーか。

私、昔一度だけ福袋買ったことあるんですよ。
といっても、近所の商店街みたいなとこで売ってたやつなんですけど。
開けてびっくり。というか開けてショック!

どーみても50代のオバサマ方用のレインコートとか。

はたまたのび太君の黄色いシャツのようなポロとか。

肩幅の異様に広いセーターだとか。(これもオバサマ方用と思われ。)

一貫性のない謎の福袋が当たったようで。
泣く泣く親戚&ご近所行きだった福袋だったわけです。
それ以来、福袋の魅力が薄れてきた若者らしからぬ19歳でございます。

無事新年明けまして、2006年がスタートいたしました。
だいぶ更新停滞っぷりが板についてきたyanziですが…(汗)今年もよろしくお願いします!








12/26   ちょこっとリニューアル


こんにつわ。
雪が酷い。
死にそうです。
一日に一回は、車が雪にはまる。
しかも、風も強い…

あ〜こんな12月、嫌!
クリスマスどころじゃありませんでした。
相手もいませんでした。

そんな12月。



ちょっとリニューアルです。
寒々しいからさ。
お花にしてみようかしらなんて思ったんです。
今、いつのだよ!と突込みがきそうな『IラブU』の時のラジオ起こしてみようかなとか目論んでます。
お楽しみに。
みんな風邪ひかないようにねー。








12/7   遅くなりましたー(゚ノ∀`゚)゚。


検定しゅーりょー!!!

長かった。ホンマに。
全く更新ストップしてしまってごめんなさい(T_T)
とりあえず、帰ってきたよ。


この2ヶ月間、起きたこと。

*検定が終わった。
*コンポが壊れた。
*プリクラにはまる(笑)
太る。
*aikoの新曲スターで号泣。

こんな感じでした。
結構、書きたいこと溜まってるんで、ぶぁ〜っと書いちゃいますよ。

さて。私は医療事務の資格を取る専門学校に通っているんだけど、11/26にその検定があったんですよ。
なんかね。医療事務って。ぶっちゃけ結構めんどくさいんです。
最近、医療事務の人気が結構出てきたみたいなんだけど、実際やってみたら、それはそれは地道な作業でして。
実際の現場ではレセプトコンピュータってのを使うんだけど、医療事務医科技能認定試験では全部手書きなんですよ。
だから、コンピュータでポンッとボタンを押せばすむ所を、みんな電卓で計算。
ぜーんぶ計算が終わったら、今度はレセプトに記入作業。

わりと疲れる。

計算に30分程度。

レセプトに25分程度。

計約1時間。
それを、3時間で3枚かかなきゃいけないという検定です。
3枚全てが7割以上で合格。
それプラス学科問題。
もう、手がぷるぷるぷるぷるしてました。(笑)
緊張すると手にいらん力が入るじゃないですか。
しかもボールペンだから机から振動が伝わって来るじゃないですか。(どこに)
本当に、よく頑張った、自分。と思ったよ。

でもま、どんな仕事も検定も頭たくさん使って疲れるんだろうけどね。
普段まるっきり勉強してない私にとっては大変なこの2ヶ月でした。
だって、朝9時〜3時(約)までレセプト書き通しで。
それも毎日で。
潤いもなければときめきもない2ヶ月間ですよ。
毎日同じ時間にコンビニによって同じパンを買いまして。
何か学生してたなー、

あ!でもそんな中でも、少しばかりの潤いがありました、そういえば。
これ、書いたらいつか本人に知れ渡るんじゃないかと恐れて書いてなかったんだけど (このHPの存在は学校の友達に話してあるので)、ついに書いちゃうお。
あのね、学校の違う科の先輩に、田臥勇太さんソックリのお方がいるんです!!(´Д`)
(注:田臥勇太・・・それはそれはカッコいいNBAを目指すバスケット選手でございます。
   私の地元・秋田の能代工出身というだけで異様に執着しています(笑)

そのお方とは、すでに6月の球技大会時に出会ってしまっているのですが(運命のd(略)、 出会いがまた。すごいんですよ。

もうそん時、なんか久々の行事で盛り上がってて。勝手に。
ひゃぁひゃぁ言ってたわけですよ。常に。
で、ふと横を見たらバスケを試合やってたんです。
一人目に付いたのが審判さん。どうやら、生徒がやっているようです。
ダボダボのTシャツに?短パン?リストバンドぉぉぉ〜!!?おおお!!!?


かっこいいー!!(゚ノ∀`゚)゚。


yanzi、ひそかに恋に落ちた瞬間でございました。
恋というか、憧れの先輩…?そんなんじゃないかなってへっ☆(´∀`)
田臥は前々から好きだったんだけど、この先輩ともバスケやってる時に出会っちゃったからさぁ〜、 なんかバスケに縁があるのか?そうなのか?と思っちゃいますよ。
彼(あっくん・仮)は高校時代キャプテンだったらしく、上手い上手い。
動きがね。プロなの。ぷろふぇっしょなるなの!
ただただ感動してました(笑)ほぇ〜!!って。
しかもね。バスケ好きだけってとこだけじゃなくて、顔もソックリなのです。
左耳にピアスしててね。かわいい二重でね。おヒゲがいい感じでね。それはもうかっこいいんです。
見かけるだけで壊れかかりなyanziです(笑)

それ以来なんとなく“会えたら嬉しい存在”になっていったあっくん。
それとなく毎日過ごしているうちに、お昼は歩いて3分のコンビニで調達していることが発覚!
結果、友達を連れ出して毎日通うように…
(毎日毎日いい加減にしろよ( ´∀`)σ)∀`)キャハ)
なんてこともしつつ。そんな感じでこの2ヶ月、たまに嬉しいこともありながらの勉強生活でした。



あれ、話がずれたね。

そんなわけで、医療事務と、もう一つ、日商文書検定も無事終わりました(゚ノ∀`゚)゚。

そして。コンポが壊れた話ですが。
ある日突然、MDがガシガシ鳴り始めたんです。
本当にガシガシと。
でも、聴けてたし大丈夫だろうと思って普通に聴いてたんです。
そんで、「飽きたし別の聴こう」と思って取り出したら最後。
もう入らなくなってしまった!!((( ;゚Д゚)))ガクブル

入れる。うぃーん。きゅるるるる・・・・(読み込み)
がしゃん。(読み込み不能)
きゅるるる・・・・(読み込み)がしゃん。(読み込み不能)
うぃーん。出てくる。

こんな感じです。
これはながら勉強してた私へのお叱りですか。
もう聴くなと。
勉強しろよと。
そうなんですか!!

諦めてCDでガマンしてたんですが、ついにこないだ修理に出しました。
コジ○に。
で、2週間。

直らない。。・゚・(ノД`)・゚・

そろそろ、禁断症状出てきてます。



次。プリクラ。
私はプリクラはさほど興味なくて、高校時代も全く撮ってなかったと言っていいほど撮ってなかったんですけど、 ここに来てようやく楽しさが解った気がする(笑)
今まではね。
一番かわいい顔で撮ったる!とか。
ポーズきめなきゃ!!とか。
そういうことばかり考えてたんですよ。
それは一緒にとる人にもよるんですけど。
はっちゃけてない人と撮るとそうなるんですよね。
自分もはっちゃけてないしさ。
でも専校で出会った友はデスネ。
アホなんです。
とてもアホなんです。
だから私もつられてアホになってきました。(もともと?)

アホ同士で撮るプリクラは、全く気を使うことなく。
そのままのアホさ加減が絶妙でして。
とても楽しいことを発見したわけです。
変顔プリクラとか。
なりきりホス○プリクラとか。
以前の私ではとても考えられないデスネ。
ますますアホさに拍車がかかっているyanziです。



太る・・・は飛ばしましょうね。そのまんまだしね。
・・・えへ☆

泣。




スターで号泣は、ホント感動したんです。
今回は聴かないで頑張って、発売前日フラゲ。
コンポが壊れてたんで、ちょっと音が悪いラジカセでCDセット!!ちょっと悔しい!
そしてついにイントロスタート。
まず静かにAメロに聴き入る。
いいねぇいいねぇ。
Bメロ。ベースが入ってきた。うっ・・・やばいぞ。この音に弱い。
歌詞も良い!!“「心から好き」とか喜んだ顔とか そんなものばかりで溢れます様に”
ああぁぁああーやばいやばい!!
サビに入る時の盛り上がりがやばいぞぉぉぉぉ!!!




はい。サビの直前で涙腺が見事に緩みました。

号泣。



ぼたぼた泣いてた。
気がつけば声も出てた。
なんでこんなに泣いてんだ?自分。
曲の雰囲気と、その時の気持ちがピッタリ重なった感じ。
今まで気づかなかったその気持ちが、この歌に引き出された、そんな感じだったのよ。
だからどこか懐かしくて。
これがずうっと心の中にあったのか!!みたいな。

「あらしのよるに」も絶対見ます。映画館で見ます。
で、エンディングでまた号泣してきます!(笑)

こんな感じの2ヶ月でした。
今までほったらかしで申し訳ありませんでした!
とりあえず、これからtext更新したりほにゃららをうpしたりしたいと思うので、2ヶ月分、埋められるよーに頑張りまつ(´∀`)








9/11   単語で日記SP スーパースター


みなさんは、スーパースターと聞いて何を思い出すでしょうか?

私は、この「スーパースター」という単語、どうもピンときません。
それが例えば、スーパーヒーローならば。

世界の平和を守る(はずが結果的に街を破壊してる)ウルトラマンとか。
自分の顔を犠牲にしてまで子供たちを守る(けどジャムおじさんがいないと何も出来ない)アンパンマンとか。
ピーチ姫を助ける勇敢なマリオさんとか。
いろいろ出てくるんだけどね。
スーパースターって、何だろう?


だいたいからして英語が全くできない私は、「スター」っていうとしか思い浮かばないわけですわ。
スーパー。超。

超星。

有り得ない。超星とか意味がわかりません。
まぁ、芸能人とか俳優とか、スーパースターって言いますもんね。
超かっこよくて星みたいに輝いているあの人!!ってことなんでしょうかね。

しかし、私がこのお題を見た時真っ先に思い出しのは
この人でした。


ウメボシ食べてスッパマン!!!!



ごめんなさいホントごめんなさい。




お題提供:靄さん



今回のツアー、残念ながら私は行けないのですが、見事チケゲットした方、楽しんできてくださいね〜(´∀`)








8/12   心理モノにはまりだす。


こんにちは。
今日も暑いね。
先日、うちの姉がいきなりこういいました。

「あたしのろくぶてとって」

ろ く ぶ て (゚ノ∀`゚)゚。

なんて懐かしい響き。この暑い季節だったのですぐに反応できなかったヨ。
どうやら日焼け止め用の腕用手袋のことだったらしい。
うーん。新しいぜ!

そんなことを感じてしまったyanzi。yanziと書いてずんやと読む!yanzi、yanziでございます!




皆様、いかがお過ごしでしょうか。
先日、とある心理雑誌を読んでいた所、非常に興味深い情報を手に入れました!

「人間と言うものは、過去のことを思い返す時、目線を左に向けます。
逆に、作り話をしている時は右に向けます。
彼が嘘をついているのでは?と思ったときは彼の目線に注意してみてください。
考え事をしながら目線を右に向けたら要注意!
あなたに隠し事をしている可能性があります。」


へぇー。


・・・私、まさしくそうなんですが。
そんな、絵に描いたようにまさしくそうなんですが。
確かに、過去のことを思い出すときは左、見ますわ。
だって、ホラ。昨日の夜ごはんは?・・・左。
見ます。見ます。見てますよ。
人間って不思議デスネ!!


気がつけば夏休みもあと2週間です。
私、さっそく検定受かるのか心配になってきました(笑)
ので、地味に検定の勉強開始しようかーと思っております。
しばし、更新停止状態になることをご了承くださいまし。。。
開始がいつになるかはまだ未定ですが、ちょくちょく更新はしたいと思いますので、その時に報告したいと思います。
掲示板といつもampmとampm11:00には顔出しますのでー。



ampm11:00、一応管理人用のbbsだったのですが、この度変更いたしました。
 皆さんからの詩をどんどん載っけていきたいので、気軽に投稿してくださいな。

→自動車学校での体験をまとめたページをupしましたー。
 お暇ならば探してみてください。(たぶんすぐ見つかる…(゚ノ∀`゚)゚。








8/2   8月ですね。夏です。


先日、シマリスさんととある書店に行きました。
(シマリスはこの前代打日記を書いてくれた友達です)
それは真夏の光線(ちょっと古い)輝く、とある夏の日・・・。


クーラーのきいた店内はとても涼しく、雑誌を立ち読みして、結局欲しいものはなくてちょいがっかりして店を出たのです。
yanzi「なかった〜…ごめんねつき合わせて」
シマリス「いいよ〜大丈夫」

こんな会話をしつつ、駅へと続く道を歩き出したのです。
私は暑いし荷物は重いしで、下を向きながら歩いていました。
すると、私の目の前に男の人が立ちはだかったのです。
大きな靴。中年特有のビールっ腹。白いシャツ。
私はおそるおそる視線を上にあげてみました。
予想を遥かに超えてその男は身長が高い。まるで映画のワンシーンのようにスローモーションでその男の顔があらわになる・・・
その時、男が声をあげた!!



「Hi!!!」(テンション高)


ガイコクジンサンダヨ!!!((( ;゚Д゚)))


純粋なアメリカ人、というわけではなさそうな雰囲気。頭にターバンとか巻いてそうな雰囲気。
でも、すっごい目がキレイな外国人さん。50歳くらいのおじさんでした。
その人が、私の前に立って、こっちを見ているのです!

yanzi&シマリス「・・・(汗)」

ジョナサン(仮名)「○△×〜?□××○〜!○アトリオン×□!!!」
yanzi&シマリス「アトリオン!!」

英語でベラベラ喋りかけてくるので焦ってたら、聞き覚えのある名前が。
そう、アトリオンとは、たった今私たちが行っていた本屋がある建物なのです。
この人はそこに行きたがっているに違いない!私たちは一気にヒートアップ!!ジョナサン(仮名)を取り残して「それなら今行ってきたとこですよ!」「目の前のあれです!」 「ほらあれ!」とか、もう通じないだろ!と突っ込みを入れたくなるくらい、すごい勢いで話しかけてた(笑)
ジョナサン(仮名)圧倒される。しかも通じてない。(当然)

ようやく、ジョナサン(仮名)を取り残していることに気づいたシマリスが(さすが)、「案内しましょうか」と一言。
今考えるとそれすら通じてなかったような気がするけど(笑)、私たちが歩き出したのでジョナサン(仮名)もついてくる。
隣を歩く。といっても、本当にすぐそこだったんです。たぶん、10メートルもない。5メートルくらい。(笑)
でも、知らない街で言葉も通じないんだから指差して「あそこ!」とかいってもわかんないもんだよね。
その間ジョナサンずっと喋ってる。すごい喋ってる。
そりゃあもうマシンガントーク。しかも何言ってるかわかんないからさんまと話してるみたいだった。
痺れを切らして私はこう言った。



「I can't speak english!!」


そりゃあなんと言っても教科書どおりのあのセリフ。
恥ずかしげもなくあのセリフ。
だってだって本当にあれで精一杯だったんですもの。えーん。
そしてジョナサンこう返す。


「You can speak english now!」(たぶん)



そんなお約束な返事しなくてもいいじゃないですか。
わかってますってそんなこと!(泣)


そんな会話をしつつ、目的の場所に到着。その間30秒。
yanzi「ここです」
シマリス「近いでしょ〜」
そんなことを話していると、ジョナサン妙に感激してる。というかあまりの近さにビビッてる。そりゃそーだネ。
サンキューサンキュー連発だネ。いやいやそんなに感謝してくれなくても良いよ。うんうん。ユアウェルカムよ。
しかしその時!!ジョナサンが私の恋する乙女心をぶち抜く行動をしたのです!!!


まず、握手を求めるジョナサン。
ジョナサン「Thank you!!」
yanzi「いえいえ(手を出す)」

ぎゅっ。なんか感動的ね。
次の瞬間!

あれっ?頭が重いぞ?おぉ〜!?
と思ったら、ジョナサン私の頭をがっしり掴んでる!!!?
な・なにするの〜!!!



ぶちゅっ



ジョナサン、私のデコにチューをした。

Oh!Smooch!

♪心あったか〜く なるでしょ一瞬だけでぇもぉ〜♪

私の脳内で声高らかに歌うaiko嬢。


まじで、惚れかかりました。(笑)人生初のデコチューです。たとえそれが見知らぬ外国人でも!ちょっとおデブな中年おじさんでも!
デコチューの威力はすごい。そう思ったのでした。
その後シマリスもデコチューを受ける(笑)同じく惚れかかる。
なんて単純な二人…

そしてジョナサンはHAHAHA!と笑いながらアトリオンへと消えていったのでした。


その後しばらくは心臓鳴りっぱなしでした…だってだって!デコチューですよ!何回も言うけど。 やられてごらんなさいよ。心臓飛び出るよ(笑)
まぁ、そんなこともあった夏休み。
まだ続いてるけどね。


・・・更新、頑張ります。・゚・(⊃∀`)・゚・。








7/25   掲示板復活したよ。


お騒がせいたしました!
帰ってまいりました、掲示板。
みんな、書いてくれたらほんまに嬉しく思います。
心底感激いたします。
はい。そんなわけで、掲示板の女の子が好みだってやつは手を上げて報告!

私だけじゃないはず!
特に口とか!もこもこ具合とか!
うん、その辺も君たちの意見が聞きたいなぁ。(上司風)








7/22   うわぁルパンだ!


はじまして!どうもシマリスです。
yanziさんに代わって日記を書きたいと思われます。

今夏休み中なのですが、真面目な私は学校へ行って勉強してきました。
あまりにも久しぶりだったので、頭が混乱し、叫びたくなりました((( ;゚Д゚)))ガクブル
これから長い休みはどう過ごそうか、考え中です!
勉強はしたくない。・゚・(ノД`)・゚・。
遊びまくりたいと思います!青春だ〜(´∀`)







こんなかわいらしい文章をいただいた私の普段の馬鹿っぽさを一体どこへやったらいいんでしょうか。


いや、このシマリスも、そんなに真面目な女の子じゃないんです。
芸人魂丸出しな方なんです。ええ。
なのに、代打日記を頼んだらこのような文章。
“さん”とか付けちゃって。
普通に日記書いてくれちゃって。
悔しいから、絶対使わないであろうモナーとかつけてやろうとか目論んだ私はやっぱり腹黒い。
でも、嬉しかったです。
またお願いね。


(そして私はこれからもくだらない駄文を書き続けていくよ。)








7/21   なんとなくおなかが減ったね。


もう7月も終わりますね。だってもう20過ぎたしね。
なのに、何でまだ梅雨明けないの!?(泣)東北って嫌… 毎年こんくらいだったよとみんな言うけれど、そうだったか? だって、梅雨入りしたのだって6月の終わりですよ。遅すぎるってもんじゃないですか。
梅雨の何が嫌かと言うと、
・フローリングが湿ってくる
・サンダルがはけない(濡れるから)
・犬の散歩が面倒くさい(梅雨とか関係ない)
カエルが道路で死に始める

とかまぁひどいもんですよ。
私は家では常に裸足なんで、梅雨になると最悪です。かといって靴下を履く気にもなれない…。もう、学校のプールサイドを歩いてると思って我慢してます。ほんと、もういやですね。
あと、カエルね。カエルはひどいよね。
これってたぶん全国一緒だと思うのだけど、夜になるとカエルがピョンピョン道路に進出してくるんですよね。
確実に車にはねられるんです。人身事故です。
しかも、踏んだってわかるのよね、タイヤの微妙な振動で。すっごい居た堪れないですわ・・・。
そんなカエルの呪いなのか、朝になるとカエル臭があたりを漂っています。本当に、梅雨は勘弁してください。
来年辺りから、もうこんなに長居してくれなくてもいいと思います。いっそのこと、うちのとこだけとばしてくれちゃってもかまいません。
そんな感じで、今日も裸足でプールサイドを駆け巡るyanziでした。(意味不)

高校野球頑張れー。








7/13   恋の予感?


目が悪い。


いきなりですけど!!皆さんには全く関係のない話でごめんなさいなんですけど!!
この目の悪さ何とかしてください。・゚・(ノД`)・゚・。


私ってこんなに目が悪かったのだろか?なんか怖くなってきたぞ、ほんと。
高校2年の時、メガネデビューしたんですけど、かれこれ3年目に突入しようとしているわけです。 でもいつの間にか、メガネなしでは生活できないほどになってるのはどうしてなんでしょうか?
それまでは「メガネは勉強する時だけ」ってことになってたのに(自分の中で)、免許取ったとき、知らぬ間に「眼鏡等」のハンコが押されてたしね(笑)
恐ろしいスピードで悪くなってる…orz

目が悪くて何が困ると言うと、人の顔が見えないこと。
それまでは、人の顔なんて全く気にしてないような人間だったくせに、ぼやけてきた途端に気になりだしましたからね(笑)
例えば、目が悪いと、いろんな人から声をかけられる様になります。
過去に、こんなことがありました。

その日も私はメガネをかけずに学校の廊下を歩いていました。
なぜならメガネをかけた自分の顔が好きじゃないからです!!(いばるな)
で、向こうから歩いてくる生徒(男)が誰なのか見えずに、多少いらいらしつつ「ん〜〜〜」と鈍く唸りながら目を細めて歩いてたわけです。
その人もこちらに向かって歩いているわけですから、どんどん二人の距離は縮まっていきます。 私はだんだんとあらわになるその人の顔を見分け、友達じゃない、知り合いじゃないと判断しました。そして下を向いて歩き始めました。
普通ならここでただすれ違って終わるんだろうけど、ここで目が悪い人は問題が発生するわけです。

目が悪いと、自分が(結果的には)相手を見つめているということに気がつかない!!

そうなんです。目が悪い人にはわかると思うけど、人ってもんは、自分が見えないと相手にも見えないと思い込んでしまうんです。 こっちからしてみたら、「あ〜見えないーくそー。もっと近づかないと見えないー。気になるー」って言いながら相手をじーっとみてるんですけど、 相手からしてみたら「何だ何だ変な女がガンつけて歩いてくるぞ!!何だ何だ」と思っているに違いないのです。

でも、さっきの男は不運にもそういうタイプの男ではなく、「も…もしかして僕に気が あ、あるのか…?あるのか?」みたいなタイプだったわけです。 きっとそうだったに違いないのです。そしてついにすれ違う瞬間、その男が私に話しかけてきました!!

「あの… 僕のこと、み見てました?」



キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

キタキタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!!!!!

いや、あまりにも単純で、純粋なその男に少し感動しましたよ。(今となっては)
その時はいきなりだったので「イエベツニッ!!?」と声を裏返しながら逃げてきましたけどね。本当にびっくりした。

しかし、こういうことがあってからというのも、メガネをかけていないときは、人の顔をじっとみないように気をつけるようになりました。 目が悪い皆さん、こんなことが身に降りかかるかもしれないので、ぜひ覚悟しておいてください。(なんだこの終わり方)








7/4   夏だし!夏だし!


えー。ついに髪染めました!

いや、別にさ、ついにとかいうほど凄いことじゃないんだけどね。うちは茶髪大反対人間が多数おりまして。多数っていうか家族全員反対してて。茶髪ゼロなんです。ホント。
で、ついに説得に成功して、この度茶髪デビューしたわけです。
もうね、気分が明るくなったよ。髪が茶色くて何が変わるんだって話なんだけど、わりと変わるわ。うん。 気分がふらふらしてきますよ(危ない)

夏休みもあと2週間ほどで始まるしねー。「フライ,ダディ,フライ」ももうちょいだしね!!楽しみ。
(…どうせ夏休みは勉強に追われるだろうけどorz)








6/29   みんな聴いたかい?


「みなさーん、6月29日は何の日ですかー?」
「はーいしぇんしぇー、きょうはぼくらがいたくそんけいしている みすちるの4デメはつばいび でしゅ!」
「ま…まぁ!たけしくん、いつのまにそんな言葉を覚えたのかしらッ!!先生びっくりしちゃったわ!」
「なにをいっているんでしゅか ぼくらはいきたえるまで かけていくんでしゅよ
「…た、たけしくん…!!」
♪ちゃりらり〜らら〜♪



なんて事が今日、どこかの幼稚園もしくは保育園で起きていたかもしれません。なんてったって、今日は4デメ発売日! フラゲした者多数の中、今日まで我慢した素晴らしい方はいらっしゃるでしょうか!?
今日は(毎回のことなんだけど)4デメの感想を書きたいと思います。はい、私の独断日記になりそうな予感がします。それでも良いという心優しいあなたは ぜひ読んでみてください。
何分表現力と語彙が足りない中途半端者なので、読むも耐えない内容になるかもしれないけれど。それも悲しいけれど。 今日は何があっても許されるんです。(そういうことにたった今なった)
買おうか買わないか迷ってる人のための日記ってことにしとくわ。説得するよー。


・未来

実際CDで聞くのと、CMでサビを聞いたときの感想が違った。
サビだけ聞くと、すがすがしくて、潔くて、(そりゃ歌詞の内容は潔くはないんだけど雰囲気が)さっぱりしてる感じがしてたんだけど、 フルコーラス通して聞くと、色んな所が見えてきて「こういう意味だったのね」ってことが結構ありました。
PVは…どうなんだろう、あれは…
2コーラス目のBメロ、ピアノが最高です。



・and I love you

もう、感動のあまり、震えが止まりませんでした。Mステで聞いたときから「これは、やばいかも!!」と思ってたけど、予想をはるかに超えて良かった。 生きてて良かったと思えた曲です。
イントロのギターと、健ちゃんの弾くポロンピロンな音が大好き(笑)あと、こういう曲のドラムは味があるよね!!
歌詞的に言えば、話題にのぼるのはやっぱり2コーラス目のサビ?ここは…切ないよねぇ〜…。 「一人きりじゃ飛べない」って、断言してる言葉ってあまりなかったよね、今まで。これを桜井さんが歌うから、こっちは泣きたくなってくるよ。
途中語りっぽくなる所、心臓が飛び出そうになるよね。まじで。今聞きつつまた飛び出そうになってるからね。病院行かなきゃいけませんね。
PVについて言えば、私は新曲がCMのタイアップとかになると、そのイメージが強く残っちゃって、曲を聴くたび頭の中でCMの映像が流れてきちゃうくらいなんだけど、 この曲に限ってはそんなことは全くありませんでした。丹下氏の世界観があまりに鮮烈で強烈で、完成されていたので、すぐに切り替えられました。 こんなにぴったりなPVなくない?私がなんとなく描いてた世界とぴったり合致してたので、本当に感動しました。
しかし、いくら感激していても、いくらリピートしても、JENが飛行機で遊んでる映像が流れるたびに吹き出してしまいます(笑)ごめん。



・ランニングハイ

久々に桜井節炸裂?な感じで。もう、イントロ最高じゃないですか。この雰囲気最高じゃないですか。どことなく映画っぽいよね、やっぱ。
やられた。本当に一発で。この出だしでやられた。甲乙にやられた。(笑)
声もいと良し。「あれっ 俺ッ」のとこ、・・・やばい、鼻血出そう。(笑)随所にあるフレーズがいちいち面白くてあきないよね。 この曲は、通学の供になってくれそうです。楽しみ。



・ヨーイドン

イントロの「あーあーあーあーあー」(なんだこれ)が、間奏でも入っててちょっと感動したわ。
もう桜井さんかわいいです!大人も悩んでいるよ。って!かわいいよぉー!
歌詞が、わりと奥が深くて普通に考えさせるよね(笑)子供番組とはいえど、やはりこのくらいの曲でいかないと、これから!(よくわからないけど)
個人的に、「いいてほんがぁー」のとこが好きです。マニアック。



やはり、この4曲の中ではand I love youが一番好きかな。
しかし・・・本当に予想以上で、びっくりしてます。すごい。
ミスチルって感じがすごいしました。これがミスチルなんだよ!って思いました。
1年ぶりのシングルだったけど、もうそんなのふっ飛ばしてくれたね!!
とにかく、みんな買え!!買わなきゃ一生後悔します!!まだ間に合うクーリングオフ!!!








6/28   にゅわにょおえぇぇ〜!!!!


4次元キタ――(・∀・)――!!

やばいやばいあyばいあやばいあやばいやばい!!!!
4デメのせいで壊れてるよまじで(笑)感想は明日、正式には発売日に書きます。
もう今夜はオールナイトエンドレスリピートダンシング!!!(?)

あ、ラジアン聞かねば。








6/23   ミュージカルバトンがやってきた!!


絶対こないだろうと勝手に心に決めていた(?)ミュージカルバトンが、ついにここまでやってまいりました!(驚)
SKSK2さんから、バトンが回って来たので、やってみたいと思いますー。


Q1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

最近パソコンを変えたばかり&専らMDで聞くので、ゼロでした。0MBです。


Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

●スキマスイッチ/雨待ち風
偶然ラジオ聞いてたらMDに入ってくれたので(笑)、エンドレスリピートして聞いてみたらすっぽりとはまり込んでしまいました。

●aiko/青い光
更新するときはいつもこの曲聞いてます。


Q3.The last CD I bought (最後に買った CD)

aikoの「夢の中のまっすぐな道」以来何も買ってないわ…。かれこれ3ヶ月!欲しいのはたくさんあるんだけどネ!!!泣


Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

●Mr.Children/HERO
電波の悪いラジオで初めて聞いたんだけど(当時は「発売まで我慢しよう」とかこれっぽっちも思っていなかった…)、雑音の奥でかすかに聞こえる桜井さんの声とメロディーラインが最高にかっこよくて、 必死に繰り返し聴いてた。大雪の中、霜焼けつくりながら歩いてる時にMDでガンガンかけてたなぁ。

●中島美嘉/ひとり(アルバムバージョン)
「雪の華」続編らしいね。知ったのはつい最近なんだけど。。。
かすれ声が大好きです。胸がぎゅんぎゅん鳴りますわー

●メレンゲ/君に春を思う
偶然ラジオでかかってて、すぐに気に入りました。歌詞の中に「今日 君が笑う それだけで春だ ありがとう… ありえないよな」っていう所があるんだけど、 それがかわいくて(笑)うん、よく聞いてます。

●セカイイチ/石コロブ
イントロのギターが好きです。サビの「うたおぉぉおう〜〜♪」の所、車を運転してる時に聞くと気持ちいいでございますわよ。

●キャプテンストライダム/流星オールナイト
実は、CDもMDにも入ってない曲。なんだけど、自動車学校に通っている時スペシャのカウントダウンで毎日のようにかかっていて忘れられなくて、 未だに片思いです(笑)早くCD買えよって話なんだけど。PVでドラムをたたいてる彼(名前はわからないんだけど)がとっても楽しそうで、JENに通じるものがあるかな?と思いました。


Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

どうしよう、ほとんどみなさんに回ってらっしゃるみたいなのですが・・・(汗)
個人的に音楽について話を聞いてみたい方、という観点で選ばせていただきました!もしもうバトン回ってるって方がいても笑って許してください。(滝汗)

●Mr.Children High!/きびちゃん

●Cアト/知佳さん

●ことのは/りおさん

●so/zo/ron/かわめぐさん

●ココロノコエユカリさん



こうやってあらためて考えると面白い。…たいして面白いこと書いてないけどさ!!!?いいんだそんなことは。
もっといろんな音楽を聴いてみたいと思えました。いろんな方の音楽事情を聞くのも楽しいね。 まわしてくれた葱くん、ありがとう!








6/20   溜まった話題を。


この間のセパ交流戦の時、私が「あれ?何で西武と巨人が戦ってんの?」と母に尋ねたところ、 「だって、今パセ交流戦やってるじゃない」
という素敵な答えが返ってまいりました。どうもyanziです。

○いやぁ、最近暑いですね。この間、30度超えました。秋田って、冬は寒いくせに夏は暑いんですよ。 東北なのにへたすりゃ関東より暑いこととかあるんです。どうなってんの。 普段は目立たないのにこんな時だけしゃしゃり出てくるの、どうにかしてくれないかい。 なんか、自殺率全国トップだし。本当、このおかしな県をどうにかしてください。

○スキマスイッチのニューシングルが最高です。(いきなり)
なんていうか私的には、「やるせなさが最後まで残る曲」ってイメージなんだけど、繰り返し聴いてしまいます。 電車とかでガンガンかけて通学してます。大音量で聞くと、血が騒ぐよ(笑)

○この間のMステは、キンキの魚の話でトークが短すぎでしたけど、それすら忘れてしまうくらい演奏が最高だったね! でも、あのつまらん魚話を笑顔で聞いてる桜井さんに惚れ直しました。ホント。
色んな場面でトークに参加していたので嬉しかったんだけど、いつもミスチル以外のとこはスパッと削除してるもんだから、 今回はどこを捨てようかとっても迷っています。みんなどうしてるのかな?

○今はまっている曲たち。
中島美嘉「ひとり」
キャプテンストライダム「流星オールナイト」(遅)
クリスタルケイ「恋におちたら」
スキマスイッチ「雨待ち風」

まーこんな感じです。
あ、ペンタブ買おうかと思い始めてます!おすすめあったらぜひ。ぜひ。教えてプリーズ。








6/4   凹


先日「数年ぶりに恋愛中です。」とかアホ丸出しな日記を書いたのですが、
状況は変わるものです。この数十日間で見事に失恋しました。失恋しました。

いや、といっても完全な片思いだったんです。向こうは私のことは名前くらいしか知らないただの小娘と 思っていたに違いないわけです。はい。そんな感じで、

切ないぞこのやろーぉぉぉぉぉ…!!!!!

その彼は、どうにも女好きでして、いっつも周りにはおネェちゃんたちがわんさかいるんです。それはもうわんさか。 ですから私のこの片思いは、見るも無残な、聞くも無残な結末を迎えたのでした(笑)…笑えねぇぞこんにゃろー(´∀`)
なんていうかね、近づけば近づくほど空回りする自分が耐えられませんでした。そういうことってない!!?あるよ!!あるさ!!

というわけで、軽く凹みながらの日記でした。
そのほかにも凹み事件多々ありました。
例えば、カラオケに行ってミスチルを歌ったら、「ミスチル好きなの?へぇー」と冷たくあしらわれたり。(連続チルで反撃しました)
隣の席の女の子の足が絶妙に臭かったり。(辛いです)
クラスの男子に鼻で笑われたり。(睨み返しました)
ここ最近ダメだー。がんばらにゃ。

掲示板をどうするか、考え中ー。なんかね、とっちゃってもいいかなと思ってきました。(いいのか)
あ、反論ある方、メールお待ちしております(笑)








5/28   自転車に乗って車と同じスピードで走る意義とは


一年前の自分。
今の自分。
比べても やっぱりあたしはあたしだ。
なんだけど、ずっと会ってなかった親友からの手紙みたいに
嬉しい気持ちになった
ねぇ元気?あたしは、元気にやってるよ。


****


おととい、2002年から毎年やってる“一年後の自分へ”を読んでみた。
私は約7年ほど日記を書き続けているんだけど、ある時突然タイムカプセルみたいなことをやろう!と思いついて。
日記に一年後の自分へのメッセージを書いて、のりとかで厳重に貼り付けて封印して。一年後に読む。ってやつをやってるのよ。

んで、2004年5月10日(偶然にもミスチル12周年日)に書いた文章を読んだわけよ。
なんか、すっごいテンション高くて(笑)ついていけなかったわー。何であんなに盛り上がってたんだろう。 文字がね、フォント5ぐらいのでかさになったりとかしてて、途中いきなり(笑)
一年前は一言で言うとアホだったわー。ちょうど、「いつでも微笑を」っていうサイトをやっていて、 「まさか閉鎖してないでしょうね?」とか書いてんのさ(笑)いや、ごめん。3ヶ月で終わったわ…(´_ゝ`)
なんだか去年と今の状況があまりにも変わっていてびっくりしました。
でも、これ楽しいよ〜。皆さんもぜひやってみてはいかがでしょ。

毎朝自転車乗ってると必ず見かける学生が、明らかに辛い顔をしながら猛ダッシュでチャリこいでるの。
しかも、時間帯はさほど遅くないから、「学校に遅れるー!!」みたいなことではないと思うのよ。彼は、一体何があったんだろう…。何があったんだろうっていうより、毎朝何が起きてるんだろう(笑)気になります。
相変わらず電車通学で生気吸い取られてるyanziでした。(もういい)








5/23  レントゲンだってさ。


トングサンダルを買いにいって、安いやつ見つけて買って、家ではいたら痛い痛い。
急いで次の日返品にいったら、「返品出来ません」の張り紙。
まるで返品することを予想していたかのように見えるあの張り紙は、何だかお店を哀愁漂わせていました。
(´・ω・`)

明日、学校で腹のレントゲンとるらしい。え?腹?胸?どっちだっけ。忘れたわ〜。
専門学校でそんなことするんだね?ちょっとびっくりしたわよ〜。








5/21  ネタ、始まる。


いや、なんていうか、恋愛相談とかしたくなったんですわ。
募集しちゃっていい?いい?
そりゃあたしだって経験豊富じゃないけどさ。
ていうかこういうの募集した時点で、ネタに走りそうな私はヤパーリ芸人ですか?
というわけで、ぼちぼち募集し始めますー。
どんなちっさい事でもいいからポンポン送っちゃって〜。
ここから行くんだ!


話し変わるけど、このドラマ何気に気になります。
この間まで通ってたから〜。
毎朝電車の中に充満してる汗臭さで生命力吸い取られてるyanziでしたー。
負けないぞ。(何に)








5/16  構造改革


今日 新しいことを始めた
あなたに出会ってから あたしは生き返ったみたい
失敗しても大丈夫よ 明日は来る


****

初リニューアル。シンプルかつ酒場サイトとして(笑)新しくしました。
一応、日記サイトというか一言サイトみたいな感じでやっていきまーす。
どうぞよろしく(ぺこり)








back

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送